1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

マグロとアボカドのちらし寿司

レシピブログの 「ヤマサ鮮度の一滴」 レシピモニターに参加しています^^
醤油の劣化を防ぐための、画期的な作りのエコなパッケージはすごいと思いました。
醤油の色がとてもキレイだったので、お刺身のづけにしようかな…。


d0139967_2331239.jpg



d0139967_23311585.jpg  ++ 材料(3人分) ++
   マグロの刺身 1サク
   アボカド     1個
   青ネギ     1/2束
   たまねぎ    1/5個
 
    づけだれ   ヤマサ鮮度の一滴  大さじ1.5
             みりん         小さじ2/3
             ごま油          少々
             塩             少々

   ご飯      2.2合
    酢飯用の酢  酢    大さじ3.5
             砂糖   大さじ1
             塩     少々

                          白ごま、黒すりごま    適量
                          わさび            適量

 
  ++ 作り方 ++
   ① たまねぎはみじん切りにして、づけだれに入れておきます。
   ② 刺身を切って、①にあわせておきます。2時間ぐらい冷蔵庫においておきます。
   ③ ご飯が炊けたら、あたたかいうちに、あわせておいた酢を混ぜます。
   ④ ご飯が冷めたら、皿に盛り、刺身とアボカドを交互に並べます。
   ⑤ 刻んだネギを散らし、白ごま、黒すりごまをふりかけます。
   ⑥ 好みで、わさびを。  ヤマサ鮮度の一滴も軽くかけていただきます。




d0139967_23313060.jpg


しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!  【レシピブログの 「ヤマサ鮮度の一滴」 レシピモニター参加中です】 



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-04-17 00:01 | - food・モニター -