「ほっ」と。キャンペーン

1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

ジンジャーシロップ

d0139967_1427812.jpg


体にいいかしら? いいはずよね。
生姜だもん。


市販のしょうが湯も飲んだことがないのですが(なんとなく苦手で…)
おいしそうなジンジャーシロップが忘れられずに、作ってみました。
健康のためなら、苦手なものも作る年齢になりました(苦笑)



d0139967_1427142.jpg


朝から生姜が煮込まれた香りがします。
魔法使いのおばあさんが、薬を作っている気持ちが分かるような気がします。


できあがりました♪
薄めずに最初なめてみたら、かなりピリッとしました。
市販の調整した味ではないところがいいですね。


食前酒用の小さなグラスの出番ができました。




d0139967_14272026.jpg
  煮た生姜は、コンフィにしました。
  やはり、生姜ですから辛いです。
  ちょっとずつつまんでいこうと思います^^

  
  donchan、レシピ、ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-07-26 15:13 | - food・モニター -