1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

桃のゼリー

d0139967_10523587.jpg


いつもの簡単ゼリーです^^
さっぱりした、いいおやつになりました。


このゼリーを作っているとき、ホーローの鍋の内側の膜の浮き上がりが気になって、
鍋は捨てることにしました。
実は、よくゆで卵をこれで作ってたのですが、
空だきしたことが何回かあって、表面の膜がポコポコと浮き上がってしまったんですよね~(汗)
  栗原はるみさんの鍋です。 すごく使いやすい鍋ですよ。


以前「裏技」の番組ってあったでしょ?
数多くの紹介があったはずですが、実践が続けられている便利な裏技は少なく…。
唯一やっているのが、ゆで卵作りの裏技^^
   『 鍋に卵数個と水を50cc(適当)ほど入れて、火にかけて5分で止める。
    そして15~20分ほどフタをしたままにしておく。 』
便利なんですよ~。
でもね、5分という時間をつい忘れて、鍋を空だきしてしまうことになるんです☆
気をつけましょう…。



d0139967_10524220.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-07-28 11:04 | - sweets -