1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

冷しゃぶ

d0139967_11204140.jpg


食欲が落ちる夏によく出す夕飯に、冷しゃぶ^^
野菜たっぷりです。
肉の下にゆでたモヤシも入れています。
ヘルシーでいいね~♪
ドレッシングはいつも手作りです。


d0139967_11204949.jpg
   ゴマだれの分量

   ● 白すりごま   大さじ3 ~5
   ● 酢    大さじ3
   ● みりん     大さじ3
   ● 砂糖     大さじ3
   ● ごま油     大さじ2
   ● しょうゆ     大さじ4.5
   ● オイスターソース 大さじ2
   ● おろしにんにく 小さじ1
   ● 豆板醤     大さじ1/2





最近、おいしいお米の炊き方をやってます。
お米を洗って、たっぷりの水に20分つけて、ザルにあげて20分。
そして、その米と、米がすった水の分を減らした分量の水を釜に入れて、スイッチオン。
おいしくなるんですよ~♪^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-19 11:43 | - food・モニター -