1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

お茶の時間

d0139967_15225269.jpg


毎日のコーヒーに、このミッキーのマグカップ^^
ちょうど親指のところに「鼻」がひっかかって、いいですよ。
息子の旅行のおみやげなので、優先的に使っています。
やっぱり「息子からの」ってところが一味違いますよね~。
母ですから^^
あとは、洗うときに、この鼻を割らないようにすることだけ気をつけてます。





d0139967_15224346.jpg


男の子は思春期になると、話さなくなるよ、と聞いていたのですが、
うちはよく話してくれます。
やさしいですよ。
お礼に昨日は、夜7時過ぎにTVでやっていた、
「 軍艦巻き(酢飯+のり)+醤油+みかん 」はいくらの味になる!という情報をやっていたので、
作りましたよ。 2貫。
まずは私に 「先に食べていいよ。」と勧めてくれました。 やさしい息子です。
食べてみました。
食べられないことはありませんでした。
しょうゆはみかんにかけることをオススメします。
酢飯につけると、ご飯とみかんが分離してしまい、フルーティーなお寿司になってしまいます。
食べるコツを教え、息子に拒否する余地を与えないように私は発言に配慮しました。


息子も食べました。


「どうして、みかんをのせたんだ? 酢飯とのりだけでおいしいのに。
  あぁ~、後口が変だ! 気持ち悪い。」

            息子の感想でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-11-19 16:42 | - drink -