1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

プレーンバターケーキ

d0139967_14262414.jpg


ようやく正月気分も落ち着いてきたので、
お菓子を作りました^^
オーブンも試したかったので、まずはパウンドケーキで♪
はじめオーブンを空焚きして…。
今までのオーブンは説明書なしでも分かるものだったので、
今回、説明書片手に「精密機器だなぁ~。表示がデジタルだし…。」なんて感心しています。
すぐには覚えないですね(苦笑)
でもとても使いやすいです。


久々に作ったパウンドケーキは自分で言うのもなんですが、
とてもおいしかったです。
大きなオーブンの焼き具合はやはり全然違います。
表面には、手作りのアプリコットジャムをたっぷり塗りました。


-------------------------------


追記
最近変なコメントが頻繁に入るので、できるだけやりたくなかったのですが、
しばらくコメント欄は承認制にさせてください。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-01-04 14:42 | - sweets -