「ほっ」と。キャンペーン

1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

中がふんわりたこ焼き

レシピブログのモニターをさせていただいています。
今回は、『キリン のどごし〈生〉にぴったり♪たこ焼きレシピコンテスト たこ-1グランプリ』^^

朝から、タネを作るべく、仕込んでおきました。
(たこ焼きをお昼ご飯にしようと思いまして…^m^)


小麦粉 130g  片栗粉 20g  ベーキングパウダー 小1  スキムミルク 大2
砂糖 大2  塩 少々
だしの素 5g  とりガラスープの素 小1弱  しょうゆ 小1  お湯 100cc
卵 2個   マヨネーズ 大1   水 500cc
(コチラのレシピを参考にしました。)

3時間ほど寝かせました。
それから、ソースも作っておきます。


ソース 大2   ケチャップ 大3  しょうゆ  大1  砂糖 大1/2  水  大3  




d0139967_13535736.jpg  まずはオーソドックスに、ねぎ、たこ、紅しょうが、キャベツを準備。
  そして、モニターさん用に送られてきた
  たこ焼き器で初のたこ焼き焼き^m^
   


d0139967_13541367.jpg










息子とプレートを囲んで、
にぎやかに焼きました♪
ちゃんと丸く焼けるのか・・・焼けました。





d0139967_13542639.jpg




d0139967_13542057.jpgソースと青のり、おかかをふって出来上がり♪
キリンのどごし<生>がとってもよく合いました。

レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です







ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-03-06 14:23 | - food・モニター -