1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

日本食研でハンバーグ

d0139967_14102731.jpg  レシピブログの「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中です。
  日本食研の『ハンバーグ作り』と、
  『煮込んでおいしいハンバーグ作り』を使いました。


 +++ 材料(3個分) +++
 
  ふっくらハンバーグミックス 1袋 
  合いびき肉   210g      水   50cc 
  炒めタマネギハンバーグベース  1袋

  煮込んでおいしいハンバーグ作り  150cc
  水   150cc

  +++ 作り方 +++

  ① ふっくらハンバーグミックスに水50ccを加え3分なじませる。

  ② 合いびき肉と炒めタマネギハンバーグベースを混ぜる。
    粘りがでてきたら、3等分して、形を整える。   

  ③ フライパンに油をひき、中火で両面、焼き色がつくように焼く。
    煮込んでおいしいハンバーグ作りと、水を入れて弱火で煮詰める。



d0139967_1410853.jpg


いつもは、パン粉を牛乳にひたして、タマネギはみじん切り、半量はフライパンで炒め、
残りは生で・・・と作業があるのですが、
とにかくすぐに作れ、手間要らずなのが助かります。
そして、ふっくらとした出来上がりで、ひき肉の臭みもなく、とても食べやすくなりました。
てりやきのソースもいい味で、自分では作れない味。
おいしかったですよ。


今回は、そのまま試したくて、シンプルなハンバーグにしましたが、
いろいろアレンジしてみたいと思いました^^


レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!  【レシピブログの「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-04-30 14:42 | - food・モニター -