「ほっ」と。キャンペーン

1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

大根と豚の味噌煮

d0139967_9544762.jpg


煮物は、圧力鍋が便利ですね。
とても出番が多いです。
大根とにんじんだけ、甘めに味付けして煮ておきます。
食べる前に、豚肉と、味噌、しょうがで調整。
大根の形が崩れないのに、しっかり味が染みてるところがGoodです♪


魚のときは、味のしみた大根などは取り出して、
残った汁で魚を煮て味を調整。
大根に魚臭さがうつらないので、食べやすくなりました。
骨まで食べられる煮つけは以前作ってみましたが、
もうちょっと圧力の時間をかけるべきだったのか、
骨も食べられるけど、ちょっと固め・・・。(缶詰ぐらいの骨を希望^^)
また次、がんばります(´▽`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-06-10 10:05 | - food・モニター -