1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

焼きおにぎり

d0139967_10112862.jpg


夏場の食欲が落ちたときは、焼きおにぎりが食べやすいです^^


体重もほぼ元にもどりました。 
Gパンがパンパンにならなくなりました(感涙☆)
震災で薬の配給が悪くなり、量を半分に減らしたがために、
少し体調が狂ったのでは・・・と思います。
もともと、薬のおかげで食べても食べても太らない状態だったのがおかしなことで、
今の状態が正常なのかと。
食べるものの内容に気をつけて、そして適度に運動が大事だな・・・と思いました。
生活を振り返る意味で、よかったと思います^^



さて、甘辛のしょうゆ焼きおにぎりは、前日におにぎりを作って、冷蔵庫で冷やして
固めておくのですが、
(フライパンでひっくり返しながら、はけでタレをつけるので)
みそ焼きは簡単でいいですね。
オーブンレンジで、クッキングシートの上に味噌をぬったおにぎりを並べて、
グリル300度15分です^^ 


+++ごま味噌焼きおにぎり+++
みそ  40g強    酒  大さじ3    すりごま 大さじ1.5
しょうゆ  大さじ2/3  砂糖  大さじ1~1.5  ごま油 大さじ1/2

   鍋で、中火で2~3分練ります。




+++ねぎ味噌焼きおにぎり+++
みそ  40g    酒  小さじ1/2   みりん 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2  砂糖 小さじ1.5  白ごま 小さじ1/2
長ネギ(みじん切り) 大さじ1

   まぜるだけ。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-06-17 10:34 | - food・モニター -