1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

エビマヨ

d0139967_21263886.jpg


この日は、エビマヨと豚の角煮が夕食でした。
エビマヨの下には、ゆでたもやしがいっぱいあって、野菜もたっぷり取ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^







今週に入り、息子の体調が悪くて、毎日点滴をしに、病院に通ってます。
本当は入院すべきなのですが、本人がどうしてもイヤというので・・・。
幸い、私に似て、息子たちは胃腸が強いので、
食べるものに関して、気を使ったことがないのですが、
今回はできるだけは胃に負担がないものをと作っています。
おかゆや雑炊を作るのですが、嫌いみたいです。
普通のご飯をしっかり噛んで食べると言うし、
フレンチトーストのような病人食はイヤだと言います。
うちの息子たちはうるさいですね~。


今まで私も何度か入院して、病院食はこんなものだと思ってたのですが、
いざ作るとなると、迷いますね~。
今日は、息子には、具のない茶碗蒸しと、豆腐とあげとねぎの味噌汁、しそこんぶとご飯、
やわらかくしたアスパラガス・・・。
少量ずつ、あっさりと。
おやつに、ヨーグルト、ゼリー。 できるだけ水分補給にポカリスエット。


肌を触っただけで、体温が分かるようになりました。
早くよくなりますように。
[PR]
by one365 | 2011-09-29 21:43 | - food・モニター -