1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

バナナブレッド

d0139967_15325511.jpg


朝、目が覚めたとき思った。
触れればすぐに分かるのだ。
「なぜ美容室に行こうと思った日に限って、髪の毛のまとまりがいいんだろう。」と。


美容室に行く予定がなくなってしまったので、
バナナブレッドを作ってみました。
母からもらった古いパウンド形は横幅のある太めのずんぐりとした形なのですが、
綺麗に焼きあがります。
もうひとつの、いかにも今風の細めの型はこんな風に焼けません。


20年近く前に購入した本のレシピには、控えめに1/8切れのカロリーが記載されていました。
おそろしい数字です。
私は今回も、バターと砂糖を気持ち少なめに作っています。
カロリー計算をしてしまう癖は、ずっと直らないんだろうな・・・と思います。




d0139967_1533225.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-11-29 16:02 | - sweets -