1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

味つき半熟卵

d0139967_14504471.jpg


d0139967_1502830.png
  今までいろんな味つき卵を作ってみましたが、
  この本の味つき半熟卵がとってもおいしい♪
  夕方作って、翌朝には、しっかり味がついていて、いい一品です。
  ちょっと濃い目の味だから次はつける時間を考慮して、
  調味料の量を加減したいと思います。

     卵 4個   酢 大さじ1
     A(酒 50ml オイスターソース・しょうゆ 各大さじ1)



上の本のレシピではありませんが、
添えているキュウリの即席漬けも簡単です。

   プレーンヨーグルト 50g  にんにくスライス 1かけ  塩 小さじ1/3  黒こしょう 少々
   きゅうり 1.5~2本

きゅうりを好みの形に切って、ビニールの中に材料を全部入れて、
軽くもんで、一日漬け込みます。


時間をおいて味をしみこませた食べ物って、些細なものですが、ありがたみが違う気がします^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2012-06-09 15:24 | - food・モニター -