「ほっ」と。キャンペーン

1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

ノスタルジー

d0139967_14322448.jpg


そろそろ、醤油漬けのにんにくが切れそうなので、追加を作っておきました。
4玉を崩して、一個一個皮をむいていく・・・。
時間がかかりそうなので、テレビを見ながら、
家族と話しながら。


そういえば、母とツワブキの筋をとったり、
鰹節を削ったり、きびなごを手でさばいて刺身にしたり・・・と、
そんな時間を思い出しました。


子どもにとっては、手作業している母といっしょにいる時間は、
心の奥底に染み込む特別な記憶になると思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2012-09-08 14:40 | - food・モニター -