「ほっ」と。キャンペーン

1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

里芋とイカの煮物

d0139967_2001982.jpg

圧力鍋を使うまでは、里芋の煮物は作るのがおっくうでした。
皮をむくと手がかゆくなるし、吹きこぼれるから、火から離れられないし。
カットした里芋を洗って、塩でもんで、また水で洗い、(今もこれはやってますが)
さつまいもの切れ端を入れて煮ると吹きこぼれにくいと聞き、そうしてました。
効果はあるような、ないような・・・。


今は圧力鍋さまさまです。




d0139967_213852.png  最近見た映画
   「007 スカイフォール」2012
    少し意外な印象でした。
    前2作をひきずるかと思いましたが、そうでなく、
    今回は記念すべき50周年ということもあり、
    イギリスらしい作品で、
    ファンへのサービスはかなり良かったです^^
  





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-01-15 20:07 | - food・モニター -