1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

きんかんの甘煮

d0139967_11342395.jpg


今年もきんかんの甘煮を台所に常備しています。
こんなふうに置いていると、つまんで、いつの間にかなくなっていきます。
甘い風邪薬と思って食べてるんですよ^^


あさってはセンター試験ですね。
今週はじめは別件で子どもの心配事もあり、
去年の春にあった睡眠不足と、動悸を感じてしまいました。
私が参ってどうする?と、気持ちを引き締めて。
でも、この心配性なところや、子どもに詰め寄る感じが私の母に似てきました☆
子どもとしてはかまい過ぎだろう、と思うことを私も同じようにやってしまいます。
大きく構えて、ポイントは押さえて、口出しも控えなくては・・・と思います。


去年は、受験を控えた子どもに、きんかん湯を出していました。
気休め程度ですが、風邪予防にと^^
きんかんを見るとそんなことを思い出します。
インフルエンザも流行りだしましたので、
皆さん、お気をつけて。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-01-17 11:55 | - sweets -