1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

コーヒー

d0139967_1144476.jpg

某書籍で廣瀬裕子さんが、
お茶を飲むとき、ソーサーがない場合、コースターを使う。
テーブルにカップが当たる音がイヤなのだ、ということを書かれていました。
最近、私は急須と湯のみの下にはコースターや、茶たくを敷くようにしています。
最初のうちは面倒だったのですが、慣れるとコースターがないほうが変な気がします。
マグには、少し厚めの生地のコースターがいいな、と
使っていないハンカチや、タオル地の小さめのものを
四つ折りにして、コースター替わりに・・・。
カップがなくなって単独になってしまったソーサーも、
布コースターをかけると、模様も見えなくて、
それはそれで使える♪と。
以前、大量に捨てた食器も使えるものがあったな~と
思い返して、少し惜しい気持ちでいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-02-04 11:59 | - drink -