1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

梅シロップ

d0139967_1257399.jpg

梅シロップを作りました。

南高梅  1kg
氷砂糖  1kg
ブランデー  150cc


梅シロップは作るのは初めて^^
レシピは酢を指定してたのですが、リキュールの方が美味しそうだったので、
変更しました。
3週間ぐらいで出来上がるなんて、早いんですね。
何に使おうかと、楽しみです♪




d0139967_12573332.jpg





d0139967_1324529.jpg 最近見たアニメ
  「PSYCHO-PASS サイコパス 」 (2012-2013)
 アニメを書き込むのは初めてですね^^
 子どもが録画していたものを最近見ました。
 22話。 
 クオリティが高い!
 見たあとで調べたら『踊る大捜査線』の監督が総監督のようで。
 日本っていいな~、こんな凄い作品をタダで放送しちゃうんだもの・・・、
                   と思ってしまいました。
  
   



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-06-27 13:06 | - drink -