1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

ブランデー漬けリンゴのパウンドケーキ

d0139967_21102296.jpg

昨日、作りました。
数日ブランデーに漬け込んだリンゴを、ブランデーから引き上げて、
その後1ヶ月以上冷蔵庫に置いておきました。
だから、かなりアルコールの強いリンゴです。
前回は、小さく刻みすぎて食感がなかったので、今回は大きめにカットしました。


作ったその日はかなりブランデー風味が強くて、のどがボーッと温かくなってましたが、
翌日の今日、食べてみると、かなりアルコールがぬけて、食べやすくなってました。
でも、昨日の味の方が好きです^^


甘くないコーヒーが合うケーキでした。



d0139967_2110165.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-11-23 21:15 | - sweets -