1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

オムレツ

d0139967_13515919.jpg

昨日の一品。  久々に、本当に久々に作りました。
ひき肉の味が苦手な夫のために、ひき肉料理はできるだけ避けていたので、
オムレツの存在を忘れかけてました☆


母が私の小さいときに、作っていた味で、
ひき肉、タマネギ、ニンジン、ピーマンの入った具は砂糖醤油の甘辛い味なのです。
そして、片栗粉でとろみ。
包む卵には、砂糖と塩が入ってまして、これも甘いです。
ケチャップの酸味でほどよく調和。
卵は1個分なので、卵料理というより、肉料理ですね~☆
オムレツと称していいのか、ちょっと不安^^;
母の出身地は、甘い味の地域なので、砂糖を使う量が多いようです。
私の味付けも甘いと思います。



Cpicon ひき肉たっぷりのオムレツ by Mery*


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-01-30 14:08 | - food・モニター -