1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

【圧力鍋】トマト風味のロールキャベツ

d0139967_16392195.jpg

レシピブログコラボ、「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピ」のモニターをしています。


今回「理想のトマト」を使いました。
このトマトジュースはとても甘みがあって飲みやすい!
その分塩味、酸味が少ないので、味の調節はしないといけないですね。
そのまま飲みたいジュースですが、今回料理に使いました。



++ 材料(18個分) ++

牛ひき肉  400g
キャベツ  大きな葉18枚
タマネギ   1個

■ 調味料A
  卵  1個
  パン粉  大さじ3
  牛乳  大さじ2
  塩  小さじ1
  こしょう・ナツメグ  各少々

伊藤園 理想のトマト   1カップ
■ 調味料B
  固形コンソメ  1.5個
  水    4カップ

■ 調味料C
  トマトケチャップ 大さじ1.5
  砂糖   大さじ1
  塩   少々  
  しょうゆ  小さじ1
  オイスターソース  大さじ1

ニンジン   1本
パセリ   少々



++ 作り方 ++
 
① キャベツを一枚ずつばらして、葉の芯を削ぎきりして薄くする。
   4~5枚ずつレンジで3分 位置をづらして3分。
   しんなりするようにする。  (やけどに注意。) 

② パン粉を牛乳にひたす。
   タマネギはみじん切り。
   ボウルにひき肉と調味料A、タマネギを入れて混ぜる。

③ しんなりしたキャベツに②を巻いて、圧力鍋に並べていく。
  ①で削いだキャベツの芯と、ニンジンもカットして隙間に入れていく。

④ 伊藤園 理想のトマトと調味料Bを入れて、圧力鍋で煮る。
  圧がかかったら、弱火にして圧力(強)で12分。

⑤ 圧が落ちたら蓋をあけて、味を調える。
   調味料Cで調整。

⑥ 皿にロールキャベツと、ニンジンにパセリをちらして、出来上がり。


圧力鍋を使うので、キャベツもとても柔らかくなって、美味しく簡単。
トマトのやさしい味になりました。




野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-25 16:46 | - food・モニター -