1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

ブルーベリーのカップケーキ

d0139967_15203054.jpg

 オーブンのお試しです。

 長年使っていたオーブンレンジが壊れてしまって、
4月にオーブンレンジを購入しました。
小さなコンパクトなものなのですが、
ケーキまで焼けるみたいです。

 以前のものは、単純な機能だけだったので、
グラタンぐらいまで。
ケーキなどのお菓子作りは、
もうひとつの大きなオーブンで作ってました。



 でも、せっかくだから、今日はこちらのコンパクトなオーブンで
焼いてみました。
オーブンのくせがあるので、マニュアル本についていた
レシピをそのまま忠実に…。

 う~ん、勝手が違うなぁ…。
音もすごく静かだし、ホントに焼けてるの?




d0139967_15205349.jpg




d0139967_1521633.jpg

ブルーベリー入りのカップケーキ。


いつもはカップケーキを食べない
家族が食べてくれたので、うれしい♪



d0139967_15211613.jpg

 焼けてました♪
ちょっと心配だったので、薄いカップに入れたのですが、
ちゃんとしっかり焼けてました。

 これから、使っていくうちに慣れていくかな…?




 …でも、やっぱりしばらくは慣れている、別オーブンを使いそうです。
[PR]
by one365 | 2008-06-01 15:38 | - sweets -