1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

水羊羹

d0139967_1423433.jpg



 こんにちは。 さっき作った、水羊羹です。
フローズンヨーグルトとともに、夏場によく作るお菓子です。(簡単ですし^m^)


 この使用した餡子は、義母が作った餡子なんです。
…あずきも自家製!!
収穫時には、乾いたあずきの莢(さや)を、ござの上において、太めの棒で軽くたたいて、
あずきを出していくのです。
そんな手間隙を考えると、この餡子はとってもおいしい♪のです。


 お米も、野菜もいつもお邪魔すると、たくさんいただいてます。
ご近所におすそ分けできるくらい…。
安心して食べられ、そして義母さん方が暑い中、作ってくださったと思うと、
なおさら大切に食べないとと思います。


 
d0139967_14231673.jpg


                        いつも、ありがとう。





d0139967_14262691.jpg
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2008-08-04 14:35 | - sweets -