1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

コーヒーシフォンケーキ

d0139967_11452143.jpg


 昨日、プリンを作りながら、シフォンケーキ、作りました♪
20cm型に卵2個分で作ったから、高さは半分ぐらいネ。
17cm型を買えばよかった~と買った当時、思いました。

 自家製のカルアリキュールがあったので、それを加えてます。
このカルアリキュール、なかなか出番がないんですよね。
アイスにかけてもいいって聞いたけど、いつも忘れてしまってます。
カルアリキュールを作ったときに、ミント酒も作ったんですが、これはもっと出番がありません。
熟成されてますヨ≧▽≦





d0139967_1146753.jpg


d0139967_11461855.jpg



 朝から、チョコかけてこの小さなシフォンを食べました^^
家族の反応は…、ありがたみ無しっ!!
                            ま、いっかぁ~。



d0139967_11463638.jpg


 手作りしたら、写真撮るのが好きなのです。
4枚目が一番、私らしい…カナ?^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2008-08-06 11:45 | - sweets -