1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

ふんわりレアチーズケーキ【レシピ付】

d0139967_9175656.jpg



 これもスライスチーズで作ってるんです。 低価格♪  
ま、家庭用ですので。
これもアプリコットジャムをつけて、食べました。
 うちは食べ盛りがいるので、なんでもペロッとなくなってしまいます。



+++ 材料 +++(21cm丸型)
  スライスチーズ  3枚  (「とろけるチーズ」は使わないでネ)
  牛乳  100cc
  プレーンヨーグルト  100g
  砂糖  65g
  レモン汁  小2
  粉ゼラチン  5g
  湯    50cc
  生クリーム   200cc


+++ 作り方 +++
  ① スライスチーズと牛乳を鍋に入れて、沸騰させないように煮とかします。 
 
  ② 火からおろし、砂糖、ヨーグルト、レモン汁を加えて混ぜます。

  ③ 粉ゼラチンをお湯でとかしたものを混ぜます。

  ④ 生クリームをしっかり泡立てたものを加えて、混ぜます。
     (③の生地があたたかいので、ある程度生クリームの泡が消えます。) 

  ⑤ 型に流しいれ、冷蔵庫で冷やします。



d0139967_918314.jpg





 昨日、鹿児島からゴーヤをもらいました。
肉厚で、しっかりした実。
苦いのが苦手だから、薄く切って、塩もみするんですが、
2本、ざくざく切っていたら、指に豆ができてしまいました。 …軟弱~!!
かなりボリュームある、ゴーヤだったんですもの。
 今日は、ちょっと指をかばいながらのお料理です。
                     久々に豆なんて作っちゃったよ~。 でもおいしかった♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2008-08-12 10:27 | - sweets -