1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

ヨーグルトプリン

d0139967_1043437.jpg


 こんにちは。  お盆の時期、皆さんはいかがお過ごしですが?
主婦の方々は、いつもより忙しくなっている方も多いことでしょう^^
お互い、がんばりましょうね!!

 
 私は昨日、主人の実家にお墓参りに行ってきました。
車で一時間ほどのところです。
170cmを超えた双子たちを見上げて、笑顔のおじいちゃんと、おばあちゃんです。
おいしいものをいっぱいいただいて、おしゃべりして…。
 夕立が降る前に、お墓参り、してきました。



 お義母さんが、ブルーベリーを摘んできたので、ジャムを作ったから、
とひと瓶分けてもらいました。
知ってる方がブルーベリーを育てていて、分けてもらえるそうです。
かなりの量、摘んできたらしくて、他の人にもジャムのおすそ分けをしたようです^^
いっぺんに実が成らないらしいから、また後日、摘みに行くとも言ってました。
どのくらいの規模でブルーベリー、作ってるんでしょうね。
(農家の規模は想像できないです。)

  …あとキュウリとか、ゴーヤもいっぱいもらってきました。
    ゴーヤの佃煮作らなきゃ♪



 ブルーベリージャムをかけるつもりで、さっそく、ヨーグルトプリン、作ってみました^^
ジャムはちょっとザリっとした感じが残っていて、市販のもののなめらかな食感とは違うのですが、
生から作った、安心なお味です。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2008-08-14 11:22 | - sweets -