1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

チョコクッキー

d0139967_95630.jpg


 ドーナツのカロリーが気になる夫が、「クッキーがいいかも」の一言で、
クッキーを作ってみました^^
ソフトな固さのクッキーです。
カリッとした食感と思って、食べた子どもたちは、一瞬 あれ? という表情。
そして、あっという間になくなってしまい…。


 …提案した、夫の口には一個も入らなかったのでした^^;



******************



 2010年の大河ドラマ、福山雅治さんですね^^
NHK、狙ってますね~。
まわりをどう固めるのでしょうか?

 現、篤姫も一話も逃さず見ている私。
私の小さいころ、鹿児島のおばあさん(現在94才)が、日常会話の中に自然と
「斉彬さんがね…」と言ってました。
鹿児島の人はそれくらい、この人を慕っていたのでしょうか…。
私が高校のとき、新しい橋が作られたのでよく見てみると、
橋に丸に十の字の島津家の家紋が入ってました。
最近のことですよ。(一応高校時代なので、最近ということにしてください^^ゞ)
鹿児島の人たちは、この、薩摩に誇りをもっていることを常に感じていましたね~。
 …あ、余談でした。

 「新撰組」から幕末の流れも把握できてきて、
(「獅子の時代」で置いてけぼりになってしまい、いまいち幕末が分かりづらかったのです。)
長州・土佐からの見方も知りたかったのですよ。
視聴率へのこだわりを感じつつ、やっぱり、乗っかっちゃいますよ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2008-11-07 09:21 | - sweets -