1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

簡単アップルパイ【レシピ付】

d0139967_159931.jpg


 簡単アップルパイです^m^

+++ 材料(20cmパイ型) +++

  リンゴ 1個半     砂糖 適量     バター 適量
  市販のパイ生地シート 1枚
  カロリーメイト 2本
  シナモン 適量
  粉砂糖  適量


+++ 作り方 +++

① リンゴ1個を3mmぐらいのいちょう切りにして、鍋で砂糖、バターで煮ます。

② 市販のパイ生地シートをのばして、型に敷きます。

③ カロリーメイトのチョコ味をスプーンでつぶして、パイ生地シートの上にひろげて、
  それに①の煮リンゴをのせて、
  そして、リンゴ半分の千切りをその上に乗せます。

④ 170℃に温めたオーブンで、50分焼きます。
   焼きあがったら、粉砂糖をふります。



d0139967_1591987.jpg


 …って、簡単すぎですね^^
目分量なので、ほぼ…です。 
夕飯のイカとさといもの煮物を作る間に、コレを作ってました^^
さといも、皮をむいて、ゆでて、いったん水洗いしてぬめりを取って…、
結構時間かかるけど、おいしいんですよね。
    あ、また脱線した☆


 煮リンゴの汁、バターも入ってるし、すぐに使いきりたかったので、
カロリーメイトのチョコ味が目に付いて、これを粉にして、
汁を吸わせて焼いてしまいました♪
ちょうどしっとり具合になって、ビチャッとならなくて、よかったです。


 シナモンは、焼いてる途中で、
シナモンの香りがほしい~!!と、扉をあけて、鉄板に指がちょっとあたりながらもふりかけました。
 …アバウトですね~≧▽≦






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2008-11-14 15:30 | - sweets -