1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

クランベリー&チーズのマフィン

d0139967_14154473.jpg


 今日も買い物帰りに、おばあさんに話しかけられて…、
バスを間違えたらしくて、電停の場所を訪ねられました。
 80才のかわいらしいおばあさん。
電停までいっしょに話しながら歩いて、道案内してきました。
ちゃんとたどり着いたかな?


 先日は、写真を撮ってたら、4、5才ぐらいの男の子に熱心に話しかけられて、
久しくこの年代の子とは話すこともなかったので、
たのしい、かわいい会話を楽しみました。
川ガニを、やたら私に見せたかったらしくて、その場所に連れて行かれそうになったのですが、
この季節には…と遠慮しました。   ゴメンね。
でも、このあたりには猫が10匹ぐらいいるから、またおいで、と言われました^▽^

 
 プチハッピーな穏かな日が続いています。







 先日買ってきたクランベリーの味に、クセがあって食べにくかったので、
お酒につけてみました^^
2年前に作っていた、自家製ミント酒です☆
なんだか、もうミントの香りがしないんですよね~。
このままでは消費されないので、クランベリーを漬け込んでみました。
ぷくっと膨れたのってかわいいですね。


 いつものカップケーキを作ろうと思ったのですが、
私はバターがきついのはイヤだったので、スライスチーズを小さく刻んで、
クランベリーといっしょに入れてみました。
…またスライスチーズです。
冷蔵庫にあるから、なにかと便利なんですよね。


 焼きあがったマフィンには、チーズは溶け込んでまろやかになって、バターの味が弱くなりました^^
クランベリーの量もほどよく…。(子どもたちには多いかも!?)
チーズ、気づくかな?
学校から帰ってきたら食べてもらおうと思います^^



d0139967_1416017.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2008-11-25 14:36 | - sweets -