1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

レモンのパウンドケーキ

d0139967_9135772.jpg


 親戚から、おうちになっていたレモンをいただきました^^
玄関先に20~30個ほどなってたかな?
うらやましいですね~。
しっかり無農薬なので、ケーキの中に皮まですりおろして入れました。


 レモンの木にもトゲがあるんです。 知らなかった☆
ゆずにもしっかりしたトゲがあって、、年末摘むとき大変だったです。
ゆずもいくつかあるので、何かに使わなきゃ。





 
 新学期を目前として、大失敗してしまいました~。
息子の制服のスボンにアイロンをあてていたら、穴を開けてしまいました。
化繊だからアテ布はしてたのに、ちょっとはみ出したところから…(T_T)
もう一着、予備があったからよかったものの、
う~ん、こういうことははじめて☆
最近持っている服は、熱に強いものばかりだったから、油断してました。
 家庭科の教諭免許を持っている身としては、
「悔しいですっ!!」を連呼していた日になりました☆ 




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-08 09:28 | - sweets -