1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

カテゴリ:- scenic -( 144 )

クリスマスの日

d0139967_13220834.jpg


クリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?
楽しく人様のブログを眺めております。
我が家は子どもが友達のところに遊びにいってしまったので、
ケーキを買うことも作ることもなく、(生クリームは購入してたのだけど)
ちょっと夕食だけ豪華(?)となりました。


クリスマスの朝の今日、布団をめくってみると、
2日前になくしたイヤリングが落ちてました。
気に入っていたもので、外で落としたのかなぁ~とがっかりしていたのですが、
これが私のクリスマスプレゼントになりました。
ノンホールピアスが気軽で好きです。
本当はピアスをしたいのですが、また開けるのは痛いので、
小さくて軽いノンホールピアスにしてます。
さっそくペンチで締まり具合を調整しておきました。
なくさないように、気をつけます^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-12-25 13:33 | - scenic -

火山灰

d0139967_14124899.jpg

昨日から火山灰が少し降っています。
昨日朝、せっせと窓の掃除をしたので、ベランダのステンレスはピカピカにしていたので、
ガッカリです☆
午後から風向きが西になったようで、市内にも灰が降っています。
今日は洗濯物は室内干しです。
外に出たくないな・・・。




d0139967_14191761.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-12-10 14:39 | - scenic -

ぼちぼち

d0139967_1554502.jpg

朝、布団からでるのが辛くなってきました。
朝の作業はバタバタで、終わるころはけっこう体が温まっています。
今日はその勢いで、窓の掃除をしました。
窓のさんが気になってたんですよね~。
きれいになって、一安心。


それから、鳥のために、予備のケージを老鳥用に改造して入れ替えました。
床をあげて、ダンボールでクッションをよくして、落ちたときもダメージが小さいように。
止まり木、壷巣の位置を下げました。
今まで使っていたケージは分解して、水洗い。
分解掃除はけっこう面倒なのですが、愛鳥の笑顔を想像しながらがんばります。
鳥たちと長くいると、エサが欲しいという以外にいろんな気持ちを伝えてきます。
かわいいですよ^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-12-09 16:32 | - scenic -
d0139967_15301100.jpg

朝からお菓子のイベントに出かけてきました。



d0139967_1529101.jpg

くまモンが来てました。
近くで見ると、またかわいい。
小さなお子さんたちに、たくさんサービスしてました。



d0139967_15292421.jpg

お猿さんも、ポーズをきめてかわいらしい♪
かなり、たくさんのお客さんが来ていて、明日も混みそうですよ。
駐車場がないので、公共機関を使ったほうがいいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-11-15 15:35 | - scenic -

イチョウ並木

d0139967_1504657.jpg

熊本県庁プロムナードは、イチョウが84本あるそうです。
この季節、とても素敵ですよ。




最近、よく夢を見ます。
よく動き回る夢です。
バスに乗り遅れたり、旅行をしてたり、追いかけられたり・・・。
夢なのにドーッと疲れます。
しかし、今日は多分声優さんと思われる人(顔は知らないけど、声だけ知っている^^;)と、
対でおしゃべりしている夢を見ました。
いい声でした。
・・・よく考えたら、知らない人としゃべってるわけなんですが、
なぜかとても贅沢な気持ちで目が覚めました。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-11-14 15:09 | - scenic -

布のせい

d0139967_2201576.jpg

病院で、電気店で血圧計を見つけると計ってみます。
薄手のカーディガンをごしに腕を機械に入れると、
かなり数値が高い・・・。
何度も計り、やはり高い☆
最後に、袖をまくって腕のみで計ったら、いっきに数値が30落ちました。
薄い布でも数値が変わってくるんですね。
基準値内だけど、油断するといけない数値なので、
気をつけようと思います。 
   血圧計、買ってこようかな~。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-10-30 22:10 | - scenic -

小さな駅

d0139967_10595542.jpg

クックパッドからたまに連絡があるのですが、
今回はこの前のコーヒープリンがシニア向けにもいいとのことで、
こちらにも紹介されてます^^

    クックパッド 健康レシピ



私と子どもたちは胃腸が強く(いえ、過信してはいけませんが)
風邪をひいても、食事がとれるのでいいのですが、
夫はかなり胃腸が弱くて食欲がなくなります。
最近は歯の調子も悪くて、あれこれと注文をつけます。


かつて私は「食欲がない・・・」なんて、親に言うと、
「それは大変! いつもよりいっぱい食べなきゃ!」と通常以上に食べさせられるため、
親に食べられないという言葉は禁句でした。
だから、おかゆなんて作ってもらったこともないし、それに耐えうる胃腸を持ってました。


夫からの注文は面倒です。
おかげで、この2年間で、今まで作ったことのない料理のレシピが増えました。
そろそろ食事も健康重視で考えないといけない年齢になってきたので、
いいきっかけになったと思います。
上のリンクしたサイト、早く知ってたらなぁ~なんて思います。(今日知ったから^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-10-26 11:13 | - scenic -

夏2

d0139967_2252975.jpg



d0139967_2253968.jpg

毎日暑いですね。
今日も青すぎる空がまぶしい日でした。


皆様、熱中症などにお気をつけてください。
私は少し太り、背中と腰が痛くなくなりました^^; 良かったのかな・・・?




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-07-26 22:28 | - scenic -

d0139967_15543041.jpg

息子撮影の水族館^^
南九州は梅雨明けしたようです。
涼しげな写真を探しました。


ここ半年、私の撮った写真は愛鳥がいっぱい。
梅雨明けしたら、撮りにいこうかな♪





d0139967_15544166.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-07-16 16:02 | - scenic -

あゆみ

d0139967_14422662.jpg

強さって痛みが分かってこそなのかもしれない。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-07-09 14:46 | - scenic -