「ほっ」と。キャンペーン

1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

カテゴリ:- food・モニター -( 179 )

厚揚げのマヨ焼き

d0139967_114751.jpg

桜えびとスライスタマネギをマヨであえて、厚揚げにのせて、
オーブンで焼くだけです。
しょうゆを、ちょっとかけると、いいおかず^^ いい酒のつまみ♪
簡単なので、厚揚げがあるとよく作ります。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-01-28 11:49 | - food・モニター -

アボカドの白和え

d0139967_1434020.jpg

昨日の一品。
アボカドに、豆腐、タマネギ、小エビとブロッコリー。
味付けは、マヨネーズと味噌。 好みで醤油。


アボカドが好きなので、レシピを増やしたいのですが、
やはりわさび醤油が一番好き♪^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-01-27 14:40 | - food・モニター -
d0139967_1520457.jpg

レシピブログコラボ、ミツカン「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」で作るハロウィンにぴったりお寿司レシピ
のモニターをしています。


モニターはいろいろさせていただきましたが、一番困ったテーマでした☆(笑)
ミツカンの「五目ちらし」を使っているので、味はおいしい♪
たっぷりの卵があるのが好きです。
食べるときは、追加で海苔(の切れ端)と紅生姜も添えました。



++ 材料(15cm型) ++

ミツカン五目ちらし 1袋
米 1.5合
卵  2個
砂糖  大さじ2
塩    少々
片栗粉  小さじ1/2 (倍量の水で溶く)
サラダ油  適量
焼き海苔  少々


++作り方++

① ご飯を炊いて、ミツカン五目ちらしを混ぜる。
   冷ましておく。

② 薄焼き卵を焼く。
   砂糖、塩、水溶き片栗粉を混ぜ、弱火で作る。

③ 15cm型のホールに薄焼き卵を敷いて、ちらし寿司、錦糸卵、ちらし寿司の層でつめる。
   皿にひっくりかえして、海苔など切った飾りを飾る。



ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-11-02 15:41 | - food・モニター -
d0139967_13292554.jpg

レシピブログコラボ、マ・マー「早ゆでバスタ」のモニターをしています。


今日のお昼ごはんです。
とにかく簡単で、時間もかからないのです。
そしてケチャッピーの味がとてもいい!
しめじの食感がよかったです。
野菜もとれるし、もっといろいろ試したいな♪



++ 材料(1人分) ++

早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 100g
ウインナー 2本
しめじ  1/4袋
サラダ油  小さじ 1
パセリ 適量
粉チーズ  適量

具入りケチャッピーナポリタン   適量



++作り方++

① ウインナーをななめに切る。
   しめじをほぐして、フライパンに油をひいて、炒める。

② スパゲティをお湯で3分ゆでて、ザルで湯をきる。
   ①に入れて軽く炒めて、具入りケチャッピーを好みの量入れてあえる。

③  皿に盛って、パセリ、粉チーズをかけてできあがり。




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-10-24 13:49 | - food・モニター -
d0139967_1394750.jpg

レシピブログコラボ、リケン「ノンオイルセレクティじんわり生姜」のモニターをしています。
ドレッシングのカロリーはいつも気になるところですが、
ノンオイルだと、安心してたっぷり使ってしまいます。



++ 材料(1人分) ++

市販の水餃子  6個(サイズにより加減)
キャベツ2枚
しめじ 1/4袋
かいわれ大根  適量 

リケン「ノンオイルセレクティじんわり生姜」 適量


++作り方++

① キャベツはざく切りし、お湯でゆでる。
   キャベツが柔らかくなったら、
   しめじもほぐして、キャベツと一緒にゆでる。 

② 市販の水餃子をお湯でゆでて、ザルにあげる。

③ ①と②を皿に盛り、かいわれ大根を刻んで散らす。
   リケン「ノンオイルセレクティじんわり生姜」をお好みでかける。



d0139967_1395679.jpg
それから、冷奴にもかけてます。
醤油と「じんわり生姜」を半量ずつ。
ほどよいお味になりますよ。




じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-10-24 13:30 | - food・モニター -

彩りそうめん

d0139967_11382172.jpg

サラダ感覚のそうめんが、お昼^^
毎月3~4件のモニターをやっています。
普段買わないようなものが試せるので、楽しんでやってます。
しかし、家族は目新しいものがあると、
「コレ、モニター?」とたずねてきて、私の努力が見えないようです☆
すべてがモニターとか、懸賞の商品とか思わないでねっ!!


8月は私の意識の根幹が覆されような月でした。
ガチガチに固まっていた頭の中が、やわらかくなりました。
いい方向に転がって生きますように^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-08-31 11:47 | - food・モニター -

夏休み

d0139967_1312212.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

今日は立秋ですね。
とは言っても、まだまだこれから暑い日が続きます。
外ではセミが元気に鳴いています。
夏休みの時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。
我が家では近々、大学生の長男が帰省します。
今朝電話したら、
「もうすぐ帰るから、ご飯いっぱい準備してて。 肉が食べたい。 肉。」
と言ってました。
・・・・ちゃんと食べているんだろうか・・・。 心配。
帰ってくる日は、焼肉にしようと思います^^


今日前後の日程で、るろうに剣心の撮影が、熊本県荒尾市で現在撮影されているみたいです。
漫画も、アニメも映画も見たことないのですが、なんだか気になる^^
幕末の設定だったんだぁ~と初めて知りました。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-08-07 13:23 | - food・モニター -

焼きおにぎり

d0139967_15294337.jpg

この日は朝、時間があって、焼きおにぎりを作りたくなりました。
砂糖醤油をはけで、ぺたぺた。
このあと、卵焼きを作って、果物を切って・・・。
ラフな朝ごはん^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-07-10 15:32 | - food・モニター -

クリンスイで朝ごはん

d0139967_1340420.jpg


レシピブログコラボ、クリンスイ「超軟水 ~赤ちゃんにもやさしい水~」のモニターをしています。


とてもやわらかい水で、飲みやすいです。
まずは朝ごはんのご飯と、味噌汁に使ってみました。
熊本は、地下水が水道水なので、とてれ綺麗で美味しく、
ほとんど水は購入したことはありません。
でも、気持ち的に美味しかったような気がします。


 
++材料(3人分)++

豆腐 40g   乾燥わかめ 小さじ1  タマネギ 1/4個
あげ 1/2枚   卵 1個 
味噌  大さじ2ぐらい
水   400~450cc


++作り方++

① 湯を沸かす。
   タマネギを入れる。
   豆腐、あげ、乾燥わかめを入れる。

② 味噌を溶いて入れる。
   溶き卵を入れる。


超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-06-10 13:48 | - food・モニター -

昼ごはん

d0139967_1018370.jpg


パンを作ったけど、誰も食べてくれないので、冷蔵庫で冷えてます。
消費すべく、たまごパンとコーヒーを昼ごはんにしました。
何か足りないと思い、ししゃもを3匹焼きました(笑)




d0139967_1018404.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-05-15 10:23 | - food・モニター -