「ほっ」と。キャンペーン

1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

カテゴリ:- food・モニター -( 179 )

つけて食べるスパゲティ

d0139967_10544723.jpg


レシピブログコラボ、マ・マー「つけスパゲティ・レシピコンテスト」のモニターをしています。


お昼にマ・マーのつけて食べるスパゲティを食べました。
以前作ったとき、野菜がいっぱいのほうがおいしい♪と思い、
今回はサラダ風に・・・。
ピリ辛のソースと思いきや、はじめのうちは、とても食べやすく、おいしい♪
しかしも後半になってくると、しっかりピリ辛。
ほどよい辛さだったので、辛いのが苦手な私もとても美味しくいただきました。
どんどん食欲が出てきますね~。
野菜が多かったので、ソースが足りなくなって、
4人分のソースを3人で分けて、ちょうど良かったです。




+++ 材料(3人分) +++

マ・マーつけて食べるスパゲティ 1.4mm 300g
マ・マーつけスパゲティ用ソースピリ辛ミート 2袋
オリーブ油 適量
新たまねぎ 1/2コ
ミニトマト  6コ
レタス   適量
シーチキン 1缶
ゆで卵 3コ


+++ 作り方 +++

① タマネギはスライスして水にさらす。 しぼってザルにあげておく。

② シーチキンは軽く油を切っておく。
   レタス、ミニトマト、ゆで卵はカットしておく。

③ スパゲティを4分ゆでる。
   茹で上がったら、水で洗い、オリーブ油をからませておく。

④ 冷蔵庫で冷やしておいたつけスパゲティソースを器に入れる。
   スパゲティも器に盛り、野菜などを盛る。





d0139967_10545671.jpg

前回は、コチラのような感じで・・・。




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-05-06 11:14 | - food・モニター -
d0139967_2041841.jpg


レシピブログコラボ、キューピー「バターミルクランチドレッシング」のモニターをしています。

++ 材料(2人分) ++

レタス   3~4枚
きゅうり   1/4本
新たまねぎ    1/2袋
ミニトマト   3個
ゆで卵  1個
ハム    8枚

キューピー バターミルクランチドレッシング 適量



++作り方++

① レタスは洗ってちぎる。
   きゅうりは輪切り。 ミニトマトは半分に切る。
   新たまねぎは、スライスして水につけて、しぼってあげる。

② ゆで卵は四等分。
   ハムは丸めてつまようじにさしておく。

③ 大きめのさらに、盛る。
   お好みの量、バターミルクランチドレッシングをかける。



マイルドでやさしい味のドレッシングなので、野菜にとても合います。
私はしょうゆも少し合わせて食べるのも好きです。




ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-04-20 20:12 | - food・モニター -

キュウリのピクルス

d0139967_135698.jpg


前回ブランデーフルーツ作りのときに使ったガラス瓶を久々に使いました。
なかなか出番がなかったんですよね^m^
どこに片付けていたか忘れてました。



d0139967_13562437.jpg


外に出ると、確実に鼻の調子が悪くなります。
花粉症ではなくて、気温の変化を感じてのこの状態なのですが、
マスクと帽子をしっかりつけているのは、花粉症の人と同じいでたちです。
でもマスクってすごいですね。
鼻への影響がまったく違ってきます。
マスクが手放せません。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-02-25 14:02 | - food・モニター -
d0139967_1458559.jpg

鶏で我が家の定番は、鶏の味噌漬けです^^
淡白な胸肉のほうがいいですね。
時間があるとき、味噌だれに漬け込んでおきます。
味噌と酒と砂糖、そして七味を少々。 分量はカン。
丸一日以上漬け込んでおくと、焼くだけで簡単。
お弁当にもよく入れてました。


d0139967_1561765.jpg

好きな汁物は、鶏がらスープで作る春雨スープ。
これも定番です。
白菜と春雨、ベーコン、ネギ。
シンプルで好きです。
溶き卵が入ると、もっと好き♪^^



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-02-14 15:10 | - food・モニター -

親子丼

d0139967_14384568.jpg


今日のお昼^^
以前は麺類が多かったのだけど、
最近はどんぶり物や、定食スタイルになってきました。
油分が少ないです。
健康的です♪



d0139967_1438508.jpg



d0139967_14551358.png  最近見たDVD
    「インモータルズ -神々の戦い-」(2011)
       ギリシャ神話の型は破ってましたね~。
       まだ「タイタンの戦い」のほうが、ギリシャ神話のイメージが
       あったのでは。
       私はギリシャ神話の神々の気まぐれ、我がままがとても好きで、
       「すべてが善としての神」とは違うギリシャの神にはとまどいます。
       でも映画にそういう部分があると、すごくうれしい私です。(複雑☆)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-02-12 14:48 | - food・モニター -

卵とじ

d0139967_11135933.jpg

ほうれん草としめじの卵とじ。
砂糖としょうゆで、パパッと炒めてすぐにできる一品。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-02-08 11:30 | - food・モニター -

オムライス

d0139967_13593626.jpg

お昼は、オムライスとスープ、バナナヨーグルト。
卵は1個分なので、ご飯を覆いつくせないけど、
このくらいの量でいいんです^^
チキンライスに、ホワイトソースをかけるのも好き♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-02-06 14:37 | - food・モニター -

恵方巻き

d0139967_16352171.jpg

今年も恵方巻きは作りました。
いつもの海鮮巻きです。


午前中は、朝のテレビを見たせいか、Book offに出かけて、
ついつい料理の本を買ってしまいました。
お店もいつもより、にぎわっていたような・・・。
私みたいな人たちが来てたんでしょうね^^


帰りがけにまな板を購入。
以前より、小さめのものを購入したおかげで、とても軽くて使いやすくなりました♪



d0139967_22194717.png   最近見たDVD
   「オックスフォード連続殺人」(2008年)
     古典的なサスペンスですが、会話の内容が楽しめました。
     写真(左)の、ジョン・ハートを某人から、イアン・マッケランと聞き、
     はじめのうちは思い出さなかったのですが、途中から
     あれ?イアン・マッケラン?と思いながら、見てしまいました~☆
     自分自身にショック☆




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-02-03 16:49 | - food・モニター -

里芋とイカの煮物

d0139967_2001982.jpg

圧力鍋を使うまでは、里芋の煮物は作るのがおっくうでした。
皮をむくと手がかゆくなるし、吹きこぼれるから、火から離れられないし。
カットした里芋を洗って、塩でもんで、また水で洗い、(今もこれはやってますが)
さつまいもの切れ端を入れて煮ると吹きこぼれにくいと聞き、そうしてました。
効果はあるような、ないような・・・。


今は圧力鍋さまさまです。




d0139967_213852.png  最近見た映画
   「007 スカイフォール」2012
    少し意外な印象でした。
    前2作をひきずるかと思いましたが、そうでなく、
    今回は記念すべき50周年ということもあり、
    イギリスらしい作品で、
    ファンへのサービスはかなり良かったです^^
  





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-01-15 20:07 | - food・モニター -

朝ごはん

d0139967_14343832.jpg


朝から体調が悪くて、めずらしく朝ごはんはおかゆ。
この器はそのまま火にかけて、
おかゆご飯に、塩としょうゆ、溶き卵とネギ。
白いおかゆは食べられない。 とても苦手で・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2012-11-01 14:38 | - food・モニター -