「ほっ」と。キャンペーン

1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

だんだん

d0139967_8533241.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^

ひとりごと
[PR]
by one365 | 2009-01-31 09:00 | - sweets -

久しぶりに

d0139967_14131811.jpg


 久しぶりに、お菓子作り。
…またパウンドケーキです。


 昨日は雨、今日は曇り空なのですが、あまり寒くないので、
寒がりな私は助かってます。
雨が降らないうちに、お買い物に行ってきま~す♪




d0139967_14133431.jpg

                  曇りの日は、こんな色のカンジが気持ちに会ってる?…^m^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-30 14:22 | - sweets -

ふわふわパウンドケーキ

d0139967_1127464.jpg


 パウンドケーキは、軽いものが好きだから、卵白をあわ立てています。
フルーツミックスの量のバランスが良くて(カンで入れたんだけど^^;)、
いつになく、おいしいパウンドケーキが出来ました。


 あたたかいうちに、あんずジャムを表面に塗って…。





      出来上がりは、何度作ってもうれしいものです^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-23 11:37 | - sweets -

甘~い♪

d0139967_13563447.jpg


 こんにちは。 
わが家の子どもたちも、そろそろ受験シーズンとなり、進路が決まるまで、
落ち着かないでいます。
お菓子も作る気持ちの余裕がないような…。
三学期になって、ひしひしと実感がでてきました(遅い?)
自分のときは結構のんびり構えてたんですが、親になったら感じ方は全然違いますね~。
大きな肝っ玉母さんになって、デンっと構えていなくては!!


 今日はスーパーで目に止まった、「苺のレアチーズプリンなめらかクリームのせ」というものを…。
どんな味~?と思って買ってみました。
チーズの味はあまり感じなくて、苺に「やさしい練乳」をかけたかんじ^^
寒天とゼラチンが入ってました。  
どうブレンドしたらこんな、いい感じになるのかしら?




   ※ それと、うれしいお知らせがあったので、よろしかったら、覗いてみてネ^^
     写真ブログ ←コチラです。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-22 14:26 | - sweets -

Happy Day♪

d0139967_17181368.jpg


今週は、双子たちのBirthdayがありました♪
早いね。
もう15年。 
たった15年。
けっこう思ってたより、子どもだなぁ…。
いつまでも、子どもなのかなぁ…。
でも、私のほうがよっぽど、子どもたちに甘えてるね。




この日、ふたりが生まれました。

この日、あなたは、おとうさんになりました。

この日、私は、おかあさんになりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-17 17:21 | - sweets -

シアワセ

d0139967_11413239.jpg


         甘ぁくてねぇ…    やわらかぁくてねぇ…

                           シ ア ワ セ … ♪
                                             イチゴダイフク♪
                                             


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-16 11:45 | - sweets -

春待ち

d0139967_21312877.jpg


 今朝、ベランダの多肉たちのビニールのカバーをはずすとき、一鉢倒してしまいました。
朧月が、ポキッ☆
ちょうど茎が伸びすぎてたから、植え替えにちょうどいいか…と、
元気のない多肉の鉢をつぶして、急きょ朧月が一鉢増えてしまいました。
葉っぱも散り散りとなり、開いている鉢に、散らばらせ…。
あぁ…、この繁殖力の強い朧月ばかりで、ベランダを占領しそうです☆


 写真は、今年で三年目のヒヤシンス。
白とピンク色。
ブログを始めたとき、最初にお話した方が春にヒヤシンスの水栽培をされていて、
なつかしくて、翌年ヒヤシンスの球根を購入しました。
水栽培は1年だけだけど、土ならまだ楽しめる♪と聞いて、鉢植えに^^
花の形がキレイにこんもりとならなくなってきてるようなんですが、香りはいいんですよね。
楽しみにしています。
 そして、この花を意識するとき、かならず、そのお友達のことを思い出します。
Sさん、元気にされているでしょうか…?


 それと、楽しみにしているのは、ムスカリの花。
先日、新たな種類のムスカリの球根を購入してきました。
一月だから、遅いですね…☆
でも、芽は出ているので、期待しています。
春が楽しみ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-15 21:42 | - flower -

コーヒータイム

d0139967_1082227.jpg


 毎日ファイヤーキングのマグで、コーヒータイム♪
これは、アブストラクトフラワーマグ。
名前がちゃんとあったのね。^^
 これを手にしたときに、この中華のようなマークに目がいきました。
でもこのマーク、「永遠」の意味なんですよね。  唐草みたいなものかしら?
下の花は、花というより、私にとっては「宇宙」のイメージ。


 …おもしろいですね。
マグカップを眺めながら、いろんなことを想像してしまいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-14 10:24 | - sweets -

あたたかいうちに…

d0139967_13124063.jpg


 こんにちは。
今日は寒いですね~。 
こちらも地面が濡れるくらい、雪が降りました。
(すぐに溶けてしまうのです。)


 今日のおやつはぜんざいにしました。
実家で作った小豆を一升瓶いっぱい、もらってきてました。
        いつも助かります…。m(_ _)m
お酒の瓶に入れておくと、小豆の風味が長持ちするとか…。
だからいつも、小豆は一升瓶の中です。
多めにゆでたから、今日は小豆ごはん。
そして、一部は冷凍^^


 今年は、黒糖と三温糖を使いました。
子どもたち、多分違いは分からないだろうなぁ…^^
こげたお餅が、香ばしい~♪

             あたたかいうちに、召し上がれ♪




d0139967_13124784.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-13 13:21 | - sweets -

チョコレートケーキ

d0139967_19215297.jpg


 今朝焼いた、チョコレートケーキです。
あまり重くないケーキ。
コーヒーとちょうど合って、いいお茶の時間になりました。


 休みの日は、日課のひとつがいつも明日に回されてしまうのですが、
今日はことのほか、順調に予定がこなせました。
ん~、こんな休みの日は気持ちいい♪^^





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-01-12 19:39 | - sweets -