1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バニラビスケットⅢ

d0139967_943992.jpg


 最近、肌寒くて、また暖房をつけています。

みなさん、体調管理、お気をつけてくださいネ。

明日から4月。

新年度も、がんばりましょう♪^▽^ おぉ~!!



d0139967_944819.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-31 09:12 | - sweets -

バニラビスケットⅡ

d0139967_11184437.jpg


 ビスケット。
前回、桜型とともに、いろんな型で作ってました^^



----------------------------------



 何かと物入りな春、テレビが壊れました。☆
32型60kgあまりのブラウン管テレビ。
12年間使いました。


去年の6月から、危ない兆しがあったものの、がんばってくれたブラウン管。
子どもの落書きも側面にあり、
私が子どもを怒ったついでに、テレビをたたいて端子のふたが壊れて、セロテープで止めてあったり、
鳥のフンがついて、拭いても拭ききれなかったりして…。
…そう、これは懸賞で当たった、はがき50円のテレビでした。

ありがとう。 12年間。



 そしてこのテレビをひとりで持ち上げて運んでいかれてた、運送のお兄さん。
ありがとう。
重いことは連絡していたのですが、〇階ということもお店には知らせていたのですが、
連絡が届いてなかったらしく、申し訳ないです。
手伝いましょうか、と言い出せなかった非力な持ち主を許してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-30 11:35 | - sweets -
d0139967_19302469.jpg


 りんごがあったので、1個刻んで煮て、パウンドケーキの中に入れてしまいました^^
あぁ…、生地が水分で、沈んでいく…となんて思ってたのですが、
焼いていると、膨らんだケーキが型からあふれそうでした。


 いつもより、しっとりケーキでおいしかったです♪


d0139967_19303359.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-29 19:36 | - sweets -

バニラビスケット

d0139967_9108.jpg


 この時期だから、桜の型で作りました^^
すごくたくさん作ったから、明日まであるかな?と思ってたら、
昨日の夜のうちに、すっかりなくなってました。



d0139967_911562.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-28 09:03 | - sweets -

ビーンズ

d0139967_11534962.jpg


 ビーンズといっても、「甘納豆」
ゼリービーンズに負けないくらい、かわいい日本のお豆なのですね~^m^
やっぱりお茶と合うなぁ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-27 12:00 | - sweets -

青いバナナ色

 この春、ベランダにて新顔の、ムスカリです^^
【ゴールデンフレグランス】という名前です。
やさしい香りですよ。


d0139967_1172379.jpg




 まずは1本、大きく伸びて花をつけてますが、下から、2本目が生えているので、
1本目はかなり、頭を傾けてました。
下のほうでは、手を添えながらなんとか立たせて撮った写真がコレ^m^


d0139967_1173120.jpg


 去年のベランダには、【マウントフッド】という、
とっても可憐な花が咲いたので、
ムスカリが新たにほしくて、
微妙な色合いのムスカリに魅かれて買ってしまったのです。
光に当てたら、どんな色なんだろう…なんて、ワクワク♪


 …しかし、花びらは分厚く、色はどう見ても、青いバナナ色☆
トップは、くすんだ紫という、実に難しい色合い。


d0139967_1174430.jpg


 2本目がはえてきてるから、切ってアンティークの小瓶に飾りました。
う~ん…、この花は難しい…☆



 そして、去年のマウントフッドは、私が水をあげすぎたせいか、花芽がダメになってました~☆
キレイな花なので、楽しみにしてたのになぁ…。
いつも、私は世話のしすぎです(苦笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-24 11:24 | - flower -

コーヒームース

d0139967_053714.jpg


 今日は、モノクロで…^m^
コーヒームースといっても、かなりコーヒーは控えめにしていたので、色が撮れなかったのです。
私以外の家族はコーヒーは苦手なんですよね。
だから、ほのかなコーヒー味のムースです。

 
 今日は、いつもとは違う生クリームを使ったので、好評でした。
やはりカロリーが高いものがお好きなようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-23 00:58 | - sweets -

パウンドケーキ

d0139967_142539.jpg


 久々にパウンドケーキを作りました^^
体質が変わってしまったのか、酒に漬け込んだクランベリーの準備をしていると、
気化したお酒が影響してか、ちょっと気分が悪くなりました。
今までそんなこと、なかったんだけどなぁ…。
…ということで、これからは、あまりお酒を使わないように、と思いました^^




 今まで、母が使っていた年季の入った30年前のパウンド型を使ってたのですが、
先日ドンキで、テフロン加工の21cmが、150円!で売っていたので、買ってきました^^
今日は、さっそくコレで作ってみました。
          いつもとそう変わらないのですが、まぁ、気持ちです。気持ち^^


d0139967_1422075.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-21 14:15 | - sweets -

ツヤツヤ♪

d0139967_22301889.jpg


 この、黒いツヤがたまらないっ♪
他に3種類のケーキがあったのですが、傾けて移動してしまったために、
みごとに崩れてしまいました~☆
 軽くショックです。
無事だったひとつだけ、写真を撮りました^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-17 22:31 | - sweets -

ランチ

 こんばんは♪
今日のランチは、とってもおいしかったから、今日のうちにUPしておきま~す^^

 
 めずらしく息子たちもついてきて、家族で 【OSTERIA たのうえ】でランチをいただきました。 


d0139967_2341438.jpg


熊本産の新鮮でおいしいサラダと、
いろいろなお野菜が入ったスープ。
   

d0139967_234165.jpg


スープの中に、大根や、さつまいももあったりして…^^




d0139967_2341940.jpg


鯛のグリル。 トマトソースの味の野菜ととってもあってて、おいしい♪




d0139967_23411024.jpg


ドルチェ(デザート)の桃のシャーべットと、りんごジュース。


どのお味もとってもおいしくて、息子達はまた行きたい!!と…。
予約していたのでよかったのですが、お客さんがとっても多いのです。 納得です。

息子たちは、とろとろオムライスランチを頼みました。
上手く撮れなかったです。 残念☆
こちらもとってもおいしかったみたいです。




OSTERIA たのうえ(tanoue)
熊本県熊本市飛田4-9-117
TEL 096-344-2010
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00
定休日 木曜日



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2009-03-15 23:38 | - food・モニター -