1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

フリスビー

d0139967_2182867.jpg


南阿蘇に行ったとき、たまたまフリスビードック選手権がありました。
18-55mmだったので、かなり遠かったのですが、
キャッチの瞬間を狙いました^^



   あ、 撮れてた♪



d0139967_218416.jpg


犬は立派ですね。
いつも、すごいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-31 21:17 | - life -

ミントかな?

d0139967_11241676.jpg


…ミントかな?
葉っぱは丸っぽくはなく、少しハード(?)なカンジです。
線路脇に、雑草として茂っています。
名前が分かる方、教えてくださいm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-30 11:27 | - flower -

台所用品

d0139967_10581135.jpg


山道にて咲いていた花。



-------------------------------------



ひとつ 鍋を焦がしたので、しまいこんでいた鍋を使うことに…。
あるものはちゃんと使わないといけないですね。
ついでに、他の鍋を磨いていました。
名前はなんというのか、洗剤がいらないアノ白いスポンジでゴシゴシと。
キレイになるものですね~。
鍋がひととおり終わると、スプーンとか、ボウルとか…。
光るものが光っていると、台所での作業が楽しくなります^^


オーブンは今までおさがりのオーブンを使っていたので、かなり古くなりました。
発火すると怖いので、次を検討してました。 お店にも行ったりして^^
買う予定で見てまわるのは楽しいですね♪
でも私はお菓子やパンぐらいしか使わないから、大きなものがいるかなぁ…と。
もうひとつオーブンレンジがあるのですが、
それが温度と時間を調整できるものなのです。
今までレンジ専用で使ってたので、試しにお菓子を焼いてみようかな♪
ちゃんとできたら、もうオーブンは買わなくていいかも。


台所でいろいろ楽しんでいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-29 11:16 | - flower -

秋の気配

d0139967_156228.jpg



緑色をした桜の葉っぱが、そろそろ黄色になってきました。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-28 15:08 | - plants -

展望台から

d0139967_10142653.jpg



阿蘇の山々を望む







ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-27 10:15 | - scenic -

d0139967_11501778.jpg


ムクゲのまわりを蝶が舞っていました。
農協の青空市場に久々に行った帰りです。


市場の野菜がいつもの半分ほどしかありません。
葉物はなく、オクラとなすがたくさん並んでました。
あと、ジャガイモ。
目当てのキュウリは全くなし。  トマトも高かった~!!(泣)



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-26 11:57 | - life -

キバナコスモス

d0139967_10444666.jpg


山吹色や、黄色のキバナコスモスが夏の元気を分けてくれます。

秋まで、もうちょっと!!




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-25 11:00 | - flower -

高森湧水トンネル

d0139967_10242811.jpg


見晴台駅からすぐ近く、高森湧水トンネル公園に行きました。
この川の先にトンネルがあります。




d0139967_10244670.jpg


外はかなり暑く、噴水に癒されます。





d0139967_10245644.jpg


ここは、鉄道のトンネルの工事中に湧き水が出てきて中断されたトンネルです。
毎分32トンの水が出ていて、トンネル内はとっても涼しいのです。
七夕に地元の方々の手作りの飾り物がこの時も飾られていました。




d0139967_1025586.jpg


トンネルの終わり地点で、「ウォーターパール」という、
ストロボを利用し水滴が留まったり、逆流したりしているように見える施設があります。
子どもも大人も手を伸ばして冷たい水を触るんですよ。




d0139967_10251599.jpg


トンネルから出ると、夏の日差しが…。
水遊びしている子どもたちが、気持ち良さそうでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-24 10:42 | - scenic -

シナモンロールパン

d0139967_14214915.jpg


「かもめ食堂」は何度も見ているのですが、
「めがね」はまだだったので、気になっていて、ようやく先日借りてきました。
今日ぐらいには見なきゃ。


シナモンロールパンを作りたくなりました^^
こぶりでふんわり、シナモン少なめで作ってます。


男性陣は、ブドウ入りのロールパンが好評でした^^



d0139967_14213814.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-23 14:28 | - food・モニター -

小さな駅にて

d0139967_1533783.jpg


昨日は、南阿蘇へあてもなく出発。
俵山をすぎ、観光案内所でリーフレットを手にし、また出発! のドライブ。
途中で地図の看板のある、見晴台駅にとまりました。
小さな駅がかわいい♪ としばらくココで休憩。



d0139967_15332928.jpg


駅内に入り、写真を撮っていたら、列車が走ってきました!!
やってきたのはトロッコ列車。
かわいらしい車両には、窓ガラスはなく風を感じるのんびりとした列車です。
高森線ということを忘れていたので、気持ちはとっても焦って撮ってます(汗)



d0139967_15334730.jpg


つい、カメラを構えながら手をふる私。 
いつものごとく、片手撮り^^  やっぱり重いカメラは私には必要でないような…。
(後で夫が恥ずかしいと言ってましたが…^^;;;  でもカメラで顔、隠してるもんね~。)
さすが熊本県人。 手を振ってくれる人はいませんでした。
でも、手を振ったらきっと楽しいと思うんですよ。
大阪人ならきっと手を振ってくれてるよね~!なんて帰ってからも言っている私^^;




d0139967_1534145.jpg


あっという間に通り過ぎる、トロッコ列車。
(この駅には止まりませんでした。)
一日ニ往復の路線らしく、とってもラッキーでした♪



d0139967_15342623.jpg


日差しがまぶしい午後の時間。
穏かな景色の中を走る列車を見えなくなるまで見送りました。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2010-08-22 15:52 | - scenic -