1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーマフィン

d0139967_1015833.jpg


おやつがないとき、ちゃちゃっと作れる、ブルーベリーマフィン^^



一番近い100均屋をいつも利用していて、それで間に合ってたのですが、
昨日、何年かぶりに、違う100均屋さんに行ってました。
すごく品揃えが多くて、びっくり☆
一番近い100均屋さん! もっとがんばってください!!




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-31 10:22 | - sweets -
d0139967_1194842.jpg


レシピブログの、ルクエスチームケースと雪印メグミルクのチーズ コラボ企画に参加しています。
今回、スチームケースを使うのは初めてだったので、
まずは野菜を使いましょう! とたっぷりの野菜で作ってみました。


+++ 材料(4人分) +++

じゃがいも 中2個   エノキ  1/2袋    たまねぎ  小1/2個
なす    1本
雪印北海道100コクとうまみのとろけるスライス 2枚
塩・黒こしょう  適量
パセリ      適量 


+++ 作り方 +++

① ジャガイモは一口大にカットして、水にさらしてから、スチームケースに入れ、
   500wのレンジで3分。

② スライスしたたまねぎ、それぞれバラバラにしたエノキ、 水につけておいたカットしたナスを
   ①の中に入れる。

③ レンジで3分。 取り出して、野菜のおさまりをよくして、3分。 また様子を見て2分。

④ 塩をふる。  チーズをのせ余熱で溶かす。
   黒こしょうとパセリを上からかける。  




d0139967_1195180.jpg


お皿に盛り付けて・・・。
シンプルな蒸し野菜が、チーズがプラスされただけで、とてもいい一品になりました。
スチームケースはとても使いやすく、蒸し具合も早く、綺麗で驚いています。
これから、どんどん使いたいですね^^



d0139967_11322187.jpg
  今回送られてきた、モニター商品がコチラ♪
  箱を開けて、びっくりしました。
  他のチーズも何を作ろうかと、楽しみです♪ 
  

    ルクエを使ったチーズ料理レシピ





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-29 11:51 | - food・モニター -

ゲーム機

d0139967_150333.jpg

男子の必需品。



今朝、私の座っている傍らにすっと双子の片方が立っていた。
私は上を見上げながら、

    この顔は、次男だな。
    でも、さっき次男は黒い服を着ていたのに、この子は白い服。
    しかし、この顔は次男・・・。
    おかしい、服を着替えたのだろうか。

と心の中で、自問自答を繰り返す。
顔で判断がつかないときは、おのずと着ていたもので判断する。
  


そして、一応たずねてみる。

「 おまえはダレだ? 」

母親では決して口にしないであろう言葉を口にする。
結局判断がつかなかったのだ。


「 ×××(長男の名前)。 」 と返ってきた。

私の横にいたのは、長男だった。
悔しい~! また間違えた!!



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-28 15:12 | - life -

風になびく

d0139967_15194010.jpg


長年の風雨にさらされ、年季の入った味のあるライトが印象的なお店。
ふと写真を撮りたくなったのは、
「氷」の旗に魅かれたから。
文字が見えた瞬間を狙って、パチリ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-24 15:25 | - scenic -

捨てられない物

d0139967_16414552.jpg


古着を捨てるとき、必ずボタンを取ってから捨てます。
シャツのシンプルなボタンもあれば、凝ったコートのボタンもあったり。
今まで、この中のボタンが使われたのはほんの数回。
これからも、使われることはないだろう・・・と思いつつ、
ボタンをはずす習慣がぬけません。
       母と同じことをしています^^




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-23 16:57 | - object -

熟慮中

d0139967_19561127.jpg


買いたいものを選んでいる時間が楽しい・・・かな^^


で、結局考えすぎて、もういっかぁ・・となること多々。
今、考え中のものは、9年前にも欲しいと言い続けていたもの。
たぶんこの先も、ふとまた欲しくなるだろうから、
今回思い切って買うべきかも。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-20 20:21 | - object -

かき氷

d0139967_21391928.jpg


シロップは何がいい?とたずねると、即、「いちご!」と返ってきました。
スーパーの棚には、メロンはいっぱいあるものの、いちごは最後の一本。
やはり、いちごが人気があるのでしょうか。
何年かぶりに、自宅でかき氷を作りました。


いちごにはミルクが欲しい。」
と言った長男。
ミルクは買い忘れました。


今日、夏休みで帰宅した次男にいちごのかき氷を出したら、
いちごにはミルクが欲しい。」
と、まったく同じことを言いました。


嗜好も双子だね~。



久々に2人がそろって、部屋をうろうろすると、シャッフルがかかったように、
2人を間違えます。
よく似てるんですよ。
双子なんだなぁ~と面白がってます。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-19 21:49 | - sweets -

ある日の会話

d0139967_1481141.jpg


帰宅中の次男が、朝食をとりながら、
「めざましテレビの占いって当たるよね。」と言う。
そういえば、長男も同じようなことを言っていた。




   ・・・って、おまえら、双子じゃん!!




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-18 14:15 | - object -

夏休み

d0139967_10363098.jpg


こんにちは♪
息子たちが夏休みとなり、PC前にゆっくり座っていられません。
休みこそ、主婦は忙しくなりますね~。
両方の実家もまわり、お盆の行事も無事に終え、
何かとバタバタしています。
居間のテーブルを変えたいと、家具屋を回ったりして目の保養をしたり・・・。
なかなか決めない私にしびれを切らす夫がいます。


いらないものをリサイクルショップなどに大袋で5袋処分しました。
あと5袋ほど、収集日を待つものが部屋に積もり、
後片付けをしたのに、捨てるものがたまっていて、片付けた気分になりません。
10日後にはすっきりすることを期待してます。


現在、天才的散らかし魔が帰宅しているので、家の中が散らかり放題です☆
レンタルしてきた「マザーウォーター」を見ながら、
「物をよけずに歩く生活っていいよね~」と息子に説教をするのですが、
イヤホンをつけて、聞こえないふりをします(苦笑)


DVD、あと数枚借りてきているので、見ねば!!
写真は「マザーウォーター」を見てたら、コーヒーが飲みたくなり、用意しました。
添えてあるものは、青森のいとこのおみやげのお菓子。
しかし、裏を見たら東京のものでした^^;
ここ2、3日、雨が降り、湿気はあるものの、涼しい気温で過ごしやすくなっています。


        そんな近況です。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-16 10:46 | - sweets -

水筒

d0139967_14385139.jpg


水分はこまめに取りましょう。
   だから私は、水筒を持って家の中の移動します。
   冷蔵庫を何度も開けなくてすむし、一口、二口ぐらいずつ、冷たい麦茶が飲めるから・・・。


   でも、一日にけっこう飲むんですよね。
   飲みすぎには気をつけましょう。
   胃腸にきます☆
   



先々週、皮膚科に行ってきました。
10年ほど前から、冬場、背中や肩のあたりの乾燥がひどかったのですが、
夏の間は落ち着いてました。
しかし、今年はいつまでもかゆみが収まらず、かきやすい場所なので、ついつい・・・。
自力で治したかったのですが、病院に・・・。


あらあら、4日で治ってしまいました。
あっさりとしたものです。


塗り薬2種類、飲み薬数種類。
この薬のおかげで、体全体の肌がいつになく調子がよく、化粧のノリがいい^^
病院の薬のすごさに改めて、感心したのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2011-08-11 14:49 | - object -