1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ストラップ

d0139967_15513063.jpg

ほとんど首にはかけない、カメラストラップ。
いつもは手首に二重に巻いて撮ってます^^



こちらは気温30度。 外はきっと35度ぐらいのはず。
しかし、この季節爽やかな風が部屋に入るお陰で、まったく暑さを感じない。
でも、やはり衣替えの季節ですね。
昨日夏物と入れ替えました。
以前、断捨離で反省をした私は、ものを捨てない、そして使い切ろう! と固く決心をしていました。
我が家に残っている服の中に、タイトスカートが数点あります。
タイトスカートにはほぼ流行はないはず。
ウエスト位置やデザイン、柄はあるにしても、形は定番、素材も綿で無地のものは一生着られるとふんで、
私はリサイクルショップには持っていかなかったのです。
幸い、体重は変わらないので独身時代のものが着られます。 
でもきっと、重力というもののせいで、位置は変わってきています。 残念ながら。
そして変わっているものがもうひとつ。


鏡を前にして、試着すると、無理なく着れたスカートに満足。
まだまだ使える♪と喜んでいたら、
息子がひとこと。
「膝が見える丈はいかん。」と。
ふくらはぎが太くなってる? 膝が汚い? それとも血栓がある?(コラコラ) 何が悪い?
若い意見は大事なので、問いただすと、
「肌のハリ艶が違う。」と率直な答えが・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-31 16:37 | - scenic -

マウス

d0139967_14516100.jpg

今日出会った猫ちゃん♪ 可愛かった・・・。


おとといPCのマウスが壊れました。
たまに接触不良で、よく腿にたたきつけて(汗)治していたのですが、
とうとう、電池を換えても、振っても動かなくなり・・・。
もともと購入して一ヶ月で、おかしくなって電気屋さんに持ち込んだりしたもの。
保障期間は、なんと2日前に切れている!!
マウスがないと、私はPC操作ができないのです。
買わなきゃ、と思って電池を再度確認のために入れなおしていたら、
胸の位置からダイレクトに床にガチャン!と落としてしまいました。








       治りました。







ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-28 14:58 | - life -

大宰府天満宮

d0139967_15163374.jpg

ちょうど昼すぎの日差しが強い時間でした。
35-55mmレンズのみで撮っています。
ちなみに、門司港は50mm単焦点のみです。
明るい35mmが欲しい・・・。
新しいカメラも欲しい・・・。




d0139967_15163972.jpg

修学旅行シーズン。
人、人、人・・・。






d0139967_15164430.jpg

そして、 牛、鹿、鯉、亀、アオサギ・・・。




d0139967_20514493.jpg

よく考えてみたら、大宰府って初めて行ったんですよね~^^;
九州人としては、受験の御守りにはココが定番なんでしょうが、
私は、あまり神頼みしないタイプなのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-27 15:24 | - scenic -
d0139967_16392195.jpg

レシピブログコラボ、「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピ」のモニターをしています。


今回「理想のトマト」を使いました。
このトマトジュースはとても甘みがあって飲みやすい!
その分塩味、酸味が少ないので、味の調節はしないといけないですね。
そのまま飲みたいジュースですが、今回料理に使いました。



++ 材料(18個分) ++

牛ひき肉  400g
キャベツ  大きな葉18枚
タマネギ   1個

■ 調味料A
  卵  1個
  パン粉  大さじ3
  牛乳  大さじ2
  塩  小さじ1
  こしょう・ナツメグ  各少々

伊藤園 理想のトマト   1カップ
■ 調味料B
  固形コンソメ  1.5個
  水    4カップ

■ 調味料C
  トマトケチャップ 大さじ1.5
  砂糖   大さじ1
  塩   少々  
  しょうゆ  小さじ1
  オイスターソース  大さじ1

ニンジン   1本
パセリ   少々



++ 作り方 ++
 
① キャベツを一枚ずつばらして、葉の芯を削ぎきりして薄くする。
   4~5枚ずつレンジで3分 位置をづらして3分。
   しんなりするようにする。  (やけどに注意。) 

② パン粉を牛乳にひたす。
   タマネギはみじん切り。
   ボウルにひき肉と調味料A、タマネギを入れて混ぜる。

③ しんなりしたキャベツに②を巻いて、圧力鍋に並べていく。
  ①で削いだキャベツの芯と、ニンジンもカットして隙間に入れていく。

④ 伊藤園 理想のトマトと調味料Bを入れて、圧力鍋で煮る。
  圧がかかったら、弱火にして圧力(強)で12分。

⑤ 圧が落ちたら蓋をあけて、味を調える。
   調味料Cで調整。

⑥ 皿にロールキャベツと、ニンジンにパセリをちらして、出来上がり。


圧力鍋を使うので、キャベツもとても柔らかくなって、美味しく簡単。
トマトのやさしい味になりました。




野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-25 16:46 | - food・モニター -

門司港

d0139967_15462073.jpg

北九州の門司港に出かけてきました。
やはりコレは撮らなくては、と撮りました。
近くに人がいたので、私もこのバナナマンふたりにはさまれて撮ってもらいたかったのですが、
小心者で声をかける勇気がありませんでした。
次は、ふっきれた人間になろうと、がんばります。



d0139967_15505811.jpg

今回は、日帰りツアーに参加したので(ほら、よくいい年のご婦人方を募ってのお店めぐりするツアー^^)、
時間の余裕がない☆
いつか、ゆっくりとカフェでくつろぎたいな~。



d0139967_15555843.jpg

夕方5時ごろなので、海から反射する日差しが・・・。
帰ってから写真を見ると、白々した写真がいっぱい☆
その場でちゃんとチェックしないといけないですね、と反省。



d0139967_15574725.jpg

バラがあちらこちらに咲いていて、いい季節です。



d0139967_15591843.jpg

お土産の箱を持った、猫のオブジェ。
こちらで、何か買おうと思った瞬間、我が家にはバナナ味のお菓子が苦手な息子がいたことを思い出し、
筑紫餅に変更。
そして、


d0139967_1605230.jpg

大宰府八幡宮にて購入の、梅ヶ枝餅もお土産となりました。
大宰府の写真はまた後日・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-24 16:13 | - scenic -

草むらに

d0139967_15251525.jpg

この花の名前は?





ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-19 15:35 | - flower -

のんびりと

d0139967_95628.jpg

私は年々気ぜわしくなっている、とか・・・。(夫談)
ゆっくりリラックスする時間が必要でしょうか^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-18 10:02 | - scenic -

バラ

d0139967_14534818.jpg

バラの写真を撮りにいったのはGW。
数枚撮ったところで、レンズを交換したら、カメラが動かない!!
今年に入って度重なる電化製品故障の波が
とうとう私の一眼レフにやってきたか!? ・・・・ ♥ ・・・


八年目のカメラ。
純正のレンズでないのがいけないのか、バッテリーの問題か、
瞬時に故障を前提でカメラをチェックしたら、単に撮影枚数が、満杯になっているだけでした☆


まだまだ使えそうですよ。
その後は、以前の写真を削除しながら、ちまちま撮りました。
壊れたら次のものを考えようと思います。
私は片手で撮ることが多いので、きっと次も今ぐらいか、それ以下の軽いカメラを
考えてます。


なぜ片手かと言いますと、こんな写真が多いから^^



d0139967_153395.jpg

左手は使えないのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-17 15:04 | - flower -

バラ

d0139967_112292.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-15 11:23 | - flower -

緑と空

d0139967_1165150.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2014-05-14 11:14 | - plants -