「ほっ」と。キャンペーン

1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

チョコ

d0139967_10573576.jpg


 これ、いつから発売されてたのかしら?
あんまりチョコレートコーナーってのぞかいなから、今回初めて買ってみました♪

        明治の温州みかんチョコレート。  (55%使用)





 食べてみました。
かなり、みかんの香りと味がするチョコで、そして甘いっ!!
夏にはこの感じはとってもいいかも♪
 また買っちゃうな…。  
これだけ濃厚だと、違うシリーズはなかったかしら?  チェックネ^^


d0139967_10575056.jpg
 




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by one365 | 2008-08-03 11:09 | - sweets -
d0139967_15532199.jpg



 毎年、夏になると、フローズンヨーグルトの出番が増えます。
アイスクリームが値上がりして、ますます…。


     プレーンヨーグルト  250g
     牛乳  50g
     砂糖   40g (甘さはお好みで)
     

 写真は、溶け始めて見えにくいのですが、缶詰の桃を小さく刻んで入れてます。
これらを混ぜて、冷凍庫で30分ごとにかき混ぜて、できあがり^^
みかん缶が一番のオススメ。

 これにね、チョコレートシロップをかけたり、スイカをトッピングしたり、
あ、そうそう!! 冷凍パイシートでパイを作ったときにでる、きれっぱしも焼いておいて、
瓶に入れて凍らせておくの。
そして、フローズンヨーグルトにかけると、ちょっとアクセントになっていいんですよ♪



 簡単でバリエーションいっぱいなので、飽きずに毎年作ってます。
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by one365 | 2008-08-02 16:03 | - sweets -

カップケーキ

d0139967_0171073.jpg


 またISO1600で、撮ってしまった~☆
設定を戻し忘れました。  よくやります。
今日は、ピンクね♪と楽しく撮ってましたが、画像処理しながら、画像の荒さに絶句しました。
でも、せっかくなので、2枚UP♪



d0139967_017204.jpg





 で、1600もあげて、撮っていたものは、このコでした~^▽^







d0139967_0203414.jpg

[PR]
# by one365 | 2008-06-29 00:22 | - sweets -