1/365

one365.exblog.jp

たまに更新しています

ハーブ

d0139967_12192178.jpg


最近は気になるのが、Eテレで放送している「猫のしっぽ カエルの手」
BSであったもののアンコールを録画してみています。
図書館から本まで借りて、眺めています。
家が古民家でも、洋物にあこがれてしまう・・・。
いや、むしろ古民家が洋風に見えるのがカッコイイ・・・。
でも明らかに古い農家の家がどうして、洋風に見えるの?
と、隣にいた建築を勉強している息子に解説を請う。
何か、うんちくを言っていたけど、今ひとつピンとこない(息子に余計な手間をかけさせました・・・)
まぁ、憧れながら、眺めていようと思います。


しかし、ハーブについては、全く分かりません。
まず、ハーブティが苦手です。
香りは好きなのですが、味は飲みつけてないのでダメです。
料理にもほとんど使ったことはなく、ミントはお菓子の飾りに使う程度。
「香草焼き」なるものも苦手です。
ハーブが入った塩も一時期料理に使ったのですが、家族に不評でした。
シソやネギなど慣れ親しんだものはいいのですが、
我が家の家族は、ハーブを知らないまま、生きていきそうです。
そんな中、ハーブの虫よけサシェには興味あります。
香りは好きなのです。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
[PR]
by one365 | 2013-06-21 12:14 | - object -