人気ブログランキング |

1/365 one365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の気持ちを写真とともに。


by Mery
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

レモンブランデー♪


d0139967_11323774.jpg

昨日の写真は、台所で撮っています。
無造作においてある、フルーツブランデーを添えました。
年賀状にこの組み合わせは変だろう…と横型のほうを採用^^


正月の二日間は両方の実家に行っていたため、ようやく三日に自分のうちにてゆっくりと…。
実家から野菜などもらってきて、台所床は食品でごったがえしてました。ありがたい♪
レモンはその日ブランデーに漬けたので、昨日とりあげて初呑み♪
少しはちみつも入れて、飲みやすいレモンブランデーになりました。


d0139967_11324630.jpg

今年は年明け早々、体についての番組を見てしまったので、
さっそく、肩などまわしています。
自分で右の肩がゆがんでいるのが分かります。
背中でたすきかげに手をつなぐのは、右上左下からは手がつなげるのですが、
反対では手が届きません。 右肩が固いのです。
寝ているとき、右を下にして横を向いて寝るのが楽だったのですが、
ストレッチをはじめてから、正面に寝るほうがよくなりました。
長年かけて、ゆがませてたのでしょうか…。
背中で指を伸ばして手の平を合わせるのも、最初は肩も手首も痛くてムリだったのですが、
今は少しずつ柔らかくなって脇のあたりまで、手があがります。
たった数日しかしてないのですが、ストレッチすると、背中や手の平がとても熱くなります。
部屋を暖かくしたり、着るものに頼ろうとしていたのですが、
自ら熱を発することの気持ちよさを今更ながら感じています。
姿勢もよくなったようで、呼吸も深くできるようになったような…。
あとは、続けていかないといけないですね。
コツコツがんばろう! と今年の目標をたてました。


あと、足先が冷たいのですが、これはどうしたらいいでしょうね^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
Commented by mamag_riry at 2014-01-14 06:36
寒中お見舞い申し上げます。
いつも楽しみにみせていただいてます。今年もどうぞよろしく。

知らず知らず偏った姿勢をしているものだからゆがむんですよね。
歪みは筋肉や骨だけでなく内臓に及びますから。
しかし、なんでも新しいこと続ける、ってむずかしい。Merryさんはがんばってね。

レモンブランデー、おしゃれ。私も作りたいので教えてくださいな。
ふつうのブランデーをただ注いでおくだけでいいの?

Commented by one365 at 2014-01-17 09:49
■ ままじさん

今年もよろしくお願いします。
毎日ストレッチしていたら、左右どちらも後ろで手がつなげられるようになりました。
でも、やはり痛いです。
ムリしないぐらいに続けようと思います^^
腰が弱くて背中が丸くなりがちなんですが、呼吸が気持ちいいと思うと続けられるような気がします。
(肺活量が少なかったのを実感です☆)

レモンブランデーは、皮をむいて切ったレモンをブランデーに漬けるだけです^^
3日ぐらいで飲めます。 一週間ぐらいで、レモンは引き上げます。
レモンは刻んで、パウンドケーキに入れ込もうかと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by one365 | 2014-01-08 12:00 | - object - | Comments(2)