人気ブログランキング |

1/365 one365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の気持ちを写真とともに。


by Mery
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

20年近くぶり


d0139967_1557262.jpg

子どもが1歳ぐらいのときに何度かマッサージに行きました。
整体だったかな・・・。
それ以来その手のものに行くのは贅沢だからと、行くこともなかったのですが、
夫にすすめられて、マッサージに行きました。
30分2000円弱。
あっという間に終わったのですが、体が軽くなりました。
リラクゼーションがメインなので、医療的効果は関係ないという場所でしたが、
それでいいです。
背中が丸くなりやすいので、どうにかしたいと思いたずねました。
背筋を鍛えたり、背中のツイストや、いろいろな動作を教えてもらいましたが、
「姿勢は意識して気をつける」 これが一番のようです。


一月から続けてきたストレッチのおかげで、背中で握手が右も左もできるようになりました。
長期計画で、他の部分もストレッチしていこうと思います。


猫のしなやかなボディがうらやましいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^
Commented by 葉月 at 2014-04-28 18:00 x
Meryさん、ストレッチ続けていらっしゃるのですね。

私もマットを広げてお風呂上りにやるのですが
少しずつ柔軟な体になってきました。

でも、その背中で握手はまだ右しかできません。

肩甲骨を動かす事が大事と言われてますが
いいストレッチがありますか?

「姿勢は意識して気をつける」
私も先生にそう言われ正しい姿勢を教えて頂きましたが
これがまたなかなか大変で苦労しています。
Commented by Mery at 2014-04-28 22:07 x
■ 葉月さん

葉月さん、柔らかくなってきてるんですね。
いいですね・・・。
私は背中ばかりで、他が硬いです(泣)
少しがんばると、足が吊ってしまいます。
10年後、30年後を目指して、少しずつ長期戦で続けられたらと思います^^ 

後ろで握手するのは最初ムリをして筋がどうにかなったようで、肩が上がらなくなるのではないかと思いました(苦笑)
背中で合掌して、上にずらすようにしています。
手首が痛いです。   ・・・痛いことだらけですね~☆

姿勢矯正のサポーターみたいなものもいいと、お店の人が言ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by one365 | 2014-04-27 16:15 | - life - | Comments(2)